わらびもちの女ひとり酒ブログ

行ったお店を載せるだけ。気ままにのんびり。

新宿【2】新宿で愛されて55年 珈穂音

f:id:mochimochiwarabitan:20210506234924p:plain

やってまいりましたアルコール一発目。

行きたいと思った時にふらっと立ち寄り続けてかれこれ4年、殿堂入りで大好きなお店・珈穂音です。カポネと読みます。数年前まで紀伊國屋ビルの中にあったのですが、今は新宿サンパーク本館に移転しています。アルタの裏口を出ると目の前!

マツコの知らない世界で紹介されたこともある有名店です。

 

 

日本酒好きな人にはハマること間違いなし

f:id:mochimochiwarabitan:20210428003430j:plain
f:id:mochimochiwarabitan:20210422233557j:plain

なかなかセンスのいい日本酒を揃えてくれています!!運がいいとレア酒にも出会える。

お酒の品揃えもさることながら、驚くのはそのフードメニューの多さ。150種類以上あるそうです。

f:id:mochimochiwarabitan:20210506223559j:plain

 私のイチオシはもちろんホタルイカの沖漬け🦑 こうしてブログを執筆しているだけでもお腹が空いてくるほど、定期的に食べたくなるんです。。。

f:id:mochimochiwarabitan:20210428231705j:plain

f:id:mochimochiwarabitan:20210506224516j:plain

前記事にも貼りましたね。ここの沖漬けが一番好きです。

冬はあん肝とか白子とかも定番ながら最高!!あん肝と白子ってどうして年中食べられないんですか?毎年一瞬で居酒屋から消えるので困ってます。次の冬には絶対になんとしても痛風鍋が食べたいです。

下戸にも優しい

ところで、お酒と肴が揃って居酒屋としては既に100点中150点くらいなのですが、珈穂音はなんと昼から営業している上に昼も夜も定食が頼めます

これはもう………

お酒が飲めない人でもここの美味しい料理を思う存分味わうことができるということですね!!!!

 

おっと、すみません。珈穂音愛の強さのあまり大きな声を出してしまいました。

お酒が飲めなくても美味しいもんは美味しいんです。食事だけでも行く価値あります。

f:id:mochimochiwarabitan:20210506224246j:plain

 

老舗ならでは

 最後になんとしても伝えないといけない珈穂音の魅力。

それは、女将さん達の心意気です。

f:id:mochimochiwarabitan:20210506231726j:plain
f:id:mochimochiwarabitan:20210506231027j:plain
f:id:mochimochiwarabitan:20210506230917j:plain


お通しはいつ行ってもこの小さな仕切りのついた皿に丁寧に少しずつ盛られており、種類も様々。閉店間際まで滞在した時はサービスでお味噌汁を出してくれて本当に感動しました。

こういう素敵な心遣いが、55年新宿で愛され続けている理由なのかなと思います。 

 

これだけ魅力的なお店なので、レジのところに三名様以上のご来店はご予約くださいと書かれています。二人で行っても入れないことがあったりするので、確実に入りたい時は絶対に予約をお勧めします。

 

店舗情報

珈穂音

新宿駅から徒歩5分

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-22-12新宿サンパーク本館5階(三平)

11:30~22:30(L.O.21:30)
TEL.03-3352-1539

 

Instagramはこちら

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
 にほんブログ村 グルメブログへ