わらびもちの女ひとり酒ブログ

行ったお店を載せるだけ。気ままにのんびり。

湘南台【6】あざす。

f:id:mochimochiwarabitan:20210514181736p:plain

 

今日は、私がずっと入りたくて悩んでいたお店に入ってみます。そば居酒屋 あざす。です。外の看板に書いてあるメニューが毎日違って、全部めちゃくちゃ美味しそうなんです。看板に中トロという文字を見つけて、入ろうと決めました。

 

 

日本酒しか眼中になかったので、座ってからすぐ注文すると「一杯目から日本酒ですか!」と言われました笑 今日のお供は山形のお酒。


f:id:mochimochiwarabitan:20210516122920j:image

f:id:mochimochiwarabitan:20210516122916j:image

夏酒っていい響きですね。割と飲みやすいお酒でした。最近飲みやすいのばっかり引いてしまう……もうちょっと癖があるのも飲みたいなあ。

切子で出てきたのは初めてな気がします。めちゃくちゃ綺麗でやっぱり映えますね!

f:id:mochimochiwarabitan:20210516123555j:image

これがお目当ての中トロと赤身盛り合わせ!色がめちゃくちゃ綺麗だし、分厚い。

厚さを伝えるために動画撮ったので見てみてください。

もちろん味も最高、脂の乗り具合も最高で舌でいい感じに溶けていく!

 

串も食べました。このレモンがまた良い。

f:id:mochimochiwarabitan:20210519140311j:plain
f:id:mochimochiwarabitan:20210519140325j:plain

ネギ焼き甘くて美味しすぎる〜!日本酒に合う。

串焼き一本から頼めるのはちょい呑みにちょうどよくて嬉しいです。

 

今日は一杯だけなのでこれくらい。1時間くらいでサクッと帰りたい日もありますよね。

今度はゆっくり夕飯として食べに行ってみたいです。

 

店舗情報

そば居酒屋 あざす。

湘南台駅から徒歩1分

神奈川県藤沢市湘南台2-2-1

🈺17:00~25:00

☏0466-46-0039

営業時間は感染症の影響により変更の可能性あり

 

Instagramはこちら

 

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ