わらびもちの女ひとり酒ブログ

行ったお店を載せるだけ。気ままにのんびり。

渋谷【10】東京たらこスパゲティ

4月末頃にのんびり始めたブログも10記事目になりました。今日はずっと行ってみたかったお店です!

 

東京メトロ渋谷駅B4出口を出て目の前、東京たらこスパゲティです。オープン当時から話題だったので知ってる人も多いんじゃないかと思います。なぜ今まで行くのを渋っていたかと言うと、予約不可で並ぶのを覚悟しないと行けないから、、!なので、平日を狙って行ってきました。

 

木曜日の12時半頃に伺い、ちょっと並びましたが10分ほどで入れました。並んでいる間にメニューを見せてくれて、着席する前に注文を取ってくれたので座ってからそこまで待たずに食べられました!

f:id:mochimochiwarabitan:20210623180358j:image

 

どーーん!

と、土鍋が到着。初めての訪問なので普通のたらこパスタにしようかと思ったんですが、温かいものが食べたかったのでこれにしました。

 


f:id:mochimochiwarabitan:20210623180546j:image

f:id:mochimochiwarabitan:20210623180543j:image

開けるとこんな感じ!豆乳、味噌、明太クリームのパスタです🍝パスタと言っても、一反木綿みたいな平打ちの麺でうどんみたいでした。平打ちで幅が広い分食感をゆっくり味わえるのですが、これがモッチモチでめちゃくちゃ美味しい!太いのでクリームとよく絡みます。

 

食べ進めていくと、中にお米らしきものを発見。なんだろう?と思って食べてみたら、、、おこげでした!おこげって好き嫌い分かれがちだと思うんですけど、私はめちゃくちゃ好きです。炊き込みご飯のお焦げとかもう大好き。ここに入っていたおこげは固すぎず柔らかすぎず、良い感じに食感のアクセントになってくれました。

土鍋が熱いので全然クリームが冷めない!食べるのゆっくりな私にはありがたいです。温かいスープまで全部飲み切りたかったのですが、クリームのボリュームがすごくて断念しました🥲

付け合せはお漬物とじゃこ。どちらも美味しかったのですが、白米が欲しくなる〜〜!お腹に余裕があったら白米も食べたかったです。笑 ただ、テーブルにメニューが置いてなくて、あとから追加注文出来るのかどうか不明でした🤔 追いたらこなどもメニューにあったので、追加注文出来たら嬉しいですね😋

 

このお店、1階がカウンター2階がテーブル席になっていて一人で来店する人が結構いるみたいです!女性一人の方も割といたので入りやすいかなと思います。友達と来ても良し!一人で来ても良し!ですね。

 

店舗情報

東京たらこスパゲティ

渋谷駅から徒歩1分

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-14-8SKビル1階

🈺11:30~20:00

☏03-5962-7025

営業時間は感染症の影響により変更の可能性あり

 

Instagramはこちら

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by わらびもち (@mochimochiwarabitan)