わらびもちの女ひとり酒ブログ

行ったお店を載せるだけ。気ままにのんびり。

吉祥寺【13】期間限定復活「シャポールージュ」

f:id:mochimochiwarabitan:20210923231819p:image

ちょっと変わったお店を見つけたのと、ようやく長めの文章を書く気力が戻ってきたので、久しぶりにブログを書こうかと思います。

 

今回は吉祥寺に行ってきました。

友達とお昼ご飯難民になりながら、厳しめの残暑の中歩いていたところ、期間限定という変わった看板に出会う。f:id:mochimochiwarabitan:20210923215606j:image

5月から当面の間営業とのこと。5月から当面の間「休業」ならよく見かけるけど、逆は珍しい。ちょっと入ってみることに。

 

どうやら普段は居酒屋のようで、靴を脱いでお店にあがる。座敷に通されるかと思いきや、その奥のテーブルに通してくれました。すごく雰囲気のいい、ちょっと大人びたレストランって感じ。人が多かったので写真は撮れませんでした、、、

f:id:mochimochiwarabitan:20210923215950j:image

メニューはこんな感じ。いろいろあったけど、ハヤシライスに目を奪われてしまってもうハヤシライスのことしか考えられなくなったのでそれにした🍛


f:id:mochimochiwarabitan:20210923220113j:image

f:id:mochimochiwarabitan:20210923220109j:image

f:id:mochimochiwarabitan:20210923220106j:image

 

サラダとスープまでついて1000円。

ハヤシライスに福神漬けついてるの珍しいような気がする。そんなことない?

特別美味しい!っていうわけではないけど、昔懐かしい定食屋さんの味。参考までにシャポールージュで検索してみると、閉店マークのついた食べログのページが出てきました。

tabelog.com

かなり地元に根付いたお店だったようで、惜しまれながらも2017年に閉店。Twitterで店名を検索すると、復活を喜ぶ人の声が見受けられ、愛されていたことが伝わってきました。そんな吉祥寺民に愛され続けた味、体験したい人はぜひ9月30日までに行ってみてください。(緊急事態宣言が延長された場合は営業期間の延長が予想されます)

 

普段のお店はこちら、居酒屋Maruさんです。和食居酒屋ということで、お刺身がめちゃくちゃ美味しそう!クチコミを見ると「穴場」と書かれていて気になるので、お酒が解禁されたらこちらのお料理もぜひ楽しみに行ってみたいです。一人で飲むのに向いてそう。

tabelog.com

 

シャポールージュ(居酒屋Maru内)

吉祥寺駅」北口(中央口)より徒歩3分

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-6 古谷ビル B1F

🈺【2021 8/23日から9/30まで】
洋食屋シャポールージュ(旧バンビ)として営業致します。
ランチオープン   11:30~15:00
          (14:00 L・О)

ディナーオープン  17:00~20:00
 お料理ラストオーダー    19:00

☏050-5890-1382

営業時間は感染症の影響により変更の可能性あり

Instagramはこちら

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by わらびもちグルメ (@mochimochiwarabitan)

 

おうちでレストランの味を簡単に楽しみたい人にはこちらもおすすめです!

管理栄養士監修のもと、バリエーション豊かな低糖質メニューで健康的に、美味しく楽しく糖質制限することができます。まだまだ続くおうち時間、充実させてみませんか?

三ツ星ファーム 公式サイトはこちら