わらびもちの女ひとり酒ブログ

行ったお店を載せるだけ。気ままにのんびり。

2021-01-01から1年間の記事一覧

吉祥寺【13】期間限定復活「シャポールージュ」

ちょっと変わったお店を見つけたのと、ようやく長めの文章を書く気力が戻ってきたので、久しぶりにブログを書こうかと思います。 今回は吉祥寺に行ってきました。 友達とお昼ご飯難民になりながら、厳しめの残暑の中歩いていたところ、期間限定という変わっ…

原宿【12】根室花まる 神宮前COMICHI店

大好きなのに完全にブログに書くのを忘れていたお店です。こちらは立ち食い寿司。原宿駅から徒歩2,3分のところにある「神宮前COMICHI」という建物の2階にあります。根室という名前から連想されるように、北海道の新鮮なお魚が一貫から自分好みに注文出来ると…

湘南台【11】一喜

お久しぶりです。 インスタばっかり更新して長文を書く気力もないまま1ヶ月くらい放置してました。 今日は日本酒のレパートリーがすごい店に参りたいと思います。湘南台西口の「一喜」です。コロナが流行り始めた頃から駅で次亜塩素酸水配ってたのを見たこと…

渋谷【10】東京たらこスパゲティ

4月末頃にのんびり始めたブログも10記事目になりました。今日はずっと行ってみたかったお店です! 東京メトロ渋谷駅B4出口を出て目の前、東京たらこスパゲティです。オープン当時から話題だったので知ってる人も多いんじゃないかと思います。なぜ今まで行く…

鎌倉【9】ミルクホール

6月になってしまいました。 やっぱりあんまり頻繁には外食に行けないですが、今日はちょっと重い腰をあげて鎌倉に行きましょう。鎌倉って個人的に、行くのにちょっと気合いが要るんです。笑 鎌倉駅を出て小町通りに向かい、その小町通りを途中で横に抜けると…

渋谷【8】焼肉台所家 

自粛続きでどうしても元気が出なかったので、良い肉を喰らって来ました☺️ リーズナブルに質の良いお肉が楽しめる「焼肉台所家 渋谷本店」です。店主がこだわったタンをはじめ、牛肉を中心に美味しいお肉がたくさん😋

藤沢本町【7】GROSMICHEL ドライフラワーに包まれる

店舗情報 お酒が飲めない世の中、最近はカフェ巡りをすることにハマっています。わらびもちです。 今日のお店はGROSMICHELというカフェ。小田急江ノ島線藤沢本町駅から徒歩1分! ドライフラワーが印象的です。お店に入ると、本日のパフェを説明してくれます…

湘南台【6】あざす。

今日は、私がずっと入りたくて悩んでいたお店に入ってみます。そば居酒屋 あざす。です。外の看板に書いてあるメニューが毎日違って、全部めちゃくちゃ美味しそうなんです。看板に中トロという文字を見つけて、入ろうと決めました。 店舗情報 Instagramはこ…

渋谷【5】自分への小さなご褒美 ガーデンラウンジ「坐忘」

今日はアフタヌーンティーで女子度上げていきます!わらびもちです。 What is ‘ZABOU’? “坐忘”とは・・・ 高級ホテルならではのおもてなし 店舗情報 渋谷駅から徒歩5分、渋谷で有名な建物を挙げたら5本の指には入るであろうセルリアンタワー東急ホテルのLB…

湘南台【4】名は体を表す 納得の美味しさ さかな

お通しと本日のお供 店舗情報 Instagramはこちら 今日のお店は「さかな」という、あまりにもわかりやすい店名の居酒屋です。 入り口が小料理屋や料亭を思わせる雰囲気なので、入りづらくて躊躇していたのですが勇気を出して入ってみた。この日、藤沢市に蔓延…

新宿【3】食べるほど痩せる魅惑のグルメ CALIFORNIAN POKE

満足感とヘルシーさは両立できる 注文方法 いつでもゆったり過ごせる穴場 店舗情報 満足感とヘルシーさは両立できる がっつり満腹になりたいけど、太りたくない!! そんな全人類の願望を叶えてくれるお店、あります。

新宿【2】新宿で愛されて55年 珈穂音

やってまいりましたアルコール一発目。 行きたいと思った時にふらっと立ち寄り続けてかれこれ4年、殿堂入りで大好きなお店・珈穂音です。カポネと読みます。数年前まで紀伊國屋ビルの中にあったのですが、今は新宿サンパーク本館に移転しています。アルタの…

原宿【1】紅茶専門店 CHRISTIE 都心にいることを忘れたい人のための上質空間

こんにちは。わらびもちです。 さて、「女ひとり酒」と冠してブログを始めたはいいものの、なにせ私は首都圏民であり、現在酒類提供禁止令が出ているため、外で飲めないんですね。酒好き外食好き、外出が趣味の私にとっては本当にしんどいのですが、酒を提供…

22歳、同世代にもっと酒の良さを広めたい。

はじめまして。 同世代に一人飲みの良さを伝えたい22歳女子・わらびもちです。 特にめちゃくちゃわらび餅が好きなわけではなく、EXITのファンクラブに登録しようとしたら名前被りがダメだったから「わらびもち」で試してみたらいけたという由来があります…