わらびもちの女ひとり酒ブログ

行ったお店を載せるだけ。気ままにのんびり。

藤沢本町【7】GROSMICHEL ドライフラワーに包まれる

f:id:mochimochiwarabitan:20210523195949p:plain

 

お酒が飲めない世の中、最近はカフェ巡りをすることにハマっています。わらびもちです。

今日のお店はGROSMICHELというカフェ。小田急江ノ島線藤沢本町駅から徒歩1分!f:id:mochimochiwarabitan:20210523001315j:image

ドライフラワーが印象的です。お店に入ると、本日のパフェを説明してくれます。

 

 その場で注文し、お金を払って、あとは席に届くのを待つ!カフェで前払いは珍しい。お店を出る時少し落ち着かない感じがしてしまいます。


f:id:mochimochiwarabitan:20210523001758j:image

f:id:mochimochiwarabitan:20210523001754j:image

f:id:mochimochiwarabitan:20210523001750j:image

せっかくなのでパフェを待つ間にお店の写真を撮ることにしました。カウンターに置かれたメニュー、置かれた雑誌、売られている雑貨。ひとつひとつこだわって選んだんだろうなあというのが伝わってきます。


f:id:mochimochiwarabitan:20210523002009j:image

f:id:mochimochiwarabitan:20210523002006j:image

f:id:mochimochiwarabitan:20210523002001j:image

雑貨屋さんとしても素敵な空間。

 

そうこうしているうちにパフェが出来たようです。

f:id:mochimochiwarabitan:20210523002048j:image

頼んだのはチョコレートミルク(ドリンク)といちごチョコプリンパフェ🍓パフェは下層がチョコレートプリンになっています。ドリンクの方はホイップの上にチョコスプレーがかかっていて可愛い。


f:id:mochimochiwarabitan:20210523002321j:image

f:id:mochimochiwarabitan:20210523002317j:image

好きなものは最後に残す派なので、さくらんぼは後で食べることに。f:id:mochimochiwarabitan:20210523002439j:image

食べるのが遅いのでとにかくアイスを溶かさないように頑張って食べるのですが、アイスの上にかかったチョコレートが完全に冷え固まっていて、上手くチョコレートが割れずアイスに上からスプーンを入れるのに苦労しました。アイスが少し溶けてくる頃に、プリンのところまで到達🍮💓プリンといちごとちょっと溶けたアイスがめちゃくちゃ美味しい〜〜!!!

プリンは甘すぎなくて、いちごとよく合います。チョコレートミルクのチョコの方は飽きの来ない飲みやすい甘さで、最後まで美味しく飲めます🍫

パフェのサイズも小腹を満たすのにちょうどいいくらいで、パフェを食べる時にいつも気になっていた、量が多くて食べられるかどうかの不安がなくて嬉しい😋ひとりでも心配せず注文出来る!!

プリンパフェの他にもフレンチトーストの入ったパフェがありました。今度行った時はフレンチトーストも試したいです🥞𓌉𓇋

 

店舗情報

 

GROSMICHEL

藤沢本町駅から徒歩1分

〒251-0053 神奈川県藤沢市本町3丁目17-16

🈺12:00~17:30

☏0466-21-7472

営業時間は感染症の影響により変更の可能性あり

 

Instagramはこちら

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by わらびもち (@mochimochiwarabitan)

 にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ