わらびもちの女ひとり酒ブログ

行ったお店を載せるだけ。気ままにのんびり。

渋谷【8】焼肉台所家 

f:id:mochimochiwarabitan:20210524220628p:plain

自粛続きでどうしても元気が出なかったので、良い肉を喰らって来ました☺️

リーズナブルに質の良いお肉が楽しめる「焼肉台所家 渋谷本店」です。店主がこだわったタンをはじめ、牛肉を中心に美味しいお肉がたくさん😋

当日の16時過ぎに突然「焼肉が食べたい!」と思い立って17時に電話、18時半に予約が取れるというスピード感!かなり急な予約だったにもかかわらず個室を用意してくれました!

とにかくタンがイチオシらしいので、3種類注文してみることに。

f:id:mochimochiwarabitan:20210524211316j:plain
f:id:mochimochiwarabitan:20210524211341j:plain
f:id:mochimochiwarabitan:20210524211233j:plain

シンプルな薄切り、ネギ包み、爆弾ねぎタンです。爆弾のような、中にぎゅうぎゅうにネギの詰まったタンを食べてみたかった!でも、分厚いので噛み切るのに苦労しました。厚切りも包みも、その形が独特なので火が通るのが遅く、少し早く食べてしまった感があります。焼き方難しい。じっくりじっくりと焼かないといけないけど、牛肉ってどうしても火が通り切らない状態で食べたくなってしまう、、!!!我慢勝負です。今度行ったらもう少し我慢してちゃんと火を通します。

 

18時半に入店して、19時半ラストオーダーの20時閉店だったので焦って急いで食べてしまいました。肉は注文してから2~3分以内に届くので、閉店30分前でもフードを安心して頼める!メニューによってはハーフサイズも用意されていて、あとちょっと食べたい!という時にも嬉しい🙈💕ただ、女性にはハーフサイズでちょうど1人前くらいかもしれません。

これがレバーのハーフサイズ!結構な量があります。f:id:mochimochiwarabitan:20210525215800j:image

レバーって好き嫌いが分かれるので、何人かで焼肉に行った時、食べたいけど一人前じゃ多い!私以外誰も食べないし。。と思って断念してしまうこともたまにある。。。なのでちょっとずつ食べられると嬉しい!!😋

 

ほかにもハラミや鶏などを食べつつ、さて、締めはこちら。辛いものの気分だったのでユッケジャンスープ(ハーフ)を注文。

f:id:mochimochiwarabitan:20210526105000j:plain

 見た目はそこまで赤くない!味は少し塩気強め。中に肉を細く切ったものやタマゴなど具材が豊富に入っていて美味しかった😋 スープに入れるためにハラミを一つ撮っておいたのでそれも一緒に食べました。まさか肉が入った状態で出てくるとは思わなかったので!そして、このスープもハーフとは思えないくらいのボリュームで、本当におなかいっぱいになりました。

好き放題頼んで一人5000~6000円ほど!渋谷でお腹いっぱい焼肉を食べたい時に是非行ってみてください!ランチ営業も夕方ごろまでやっているようで、ランチには定食も楽しめます!そちらにも是非行ってみたいです𓎩𓌉𓇋

店舗情報

焼肉台所家 渋谷本店

渋谷駅から徒歩4分

東京都渋谷区道玄坂2-25-5

🈺11:30~20:00

☏050-5869-7113

営業時間は感染症の影響により変更の可能性あり

 

Instagramはこちら

にほんブログ村 酒ブログ 関東飲み歩きへ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 酒ブログへ