わらびもちの女ひとり酒ブログ

行ったお店を載せるだけ。気ままにのんびり。

湘南台【11】一喜

お久しぶりです。

インスタばっかり更新して長文を書く気力もないまま1ヶ月くらい放置してました。

 

今日は日本酒のレパートリーがすごい店に参りたいと思います。湘南台西口の「一喜」です。コロナが流行り始めた頃から駅で次亜塩素酸水配ってたのを見たことがあるので、きっといいお店なんだろうなと期待しつつ訪問。7月1日から4日までの期間限定で而今飲み比べを提供していたので、人生初而今飲んできました!🍶

 


f:id:mochimochiwarabitan:20210720183207j:image

f:id:mochimochiwarabitan:20210720183200j:image

どーーーん。

60mlずつ計三種で1800円!お得な気がする。アテを何にするか悩んでいたら、海鮮系がオススメですと教えてくれたのでなめろうにしました。チャンジャと少し悩んだ。

f:id:mochimochiwarabitan:20210720183417j:image

めちゃくちゃ量多くてびっくり。でかい。握りこぶしくらいあるんじゃない?

f:id:mochimochiwarabitan:20210720183459j:image

おちょこと並ぶとこんな感じ。このなめろう、梅が入ってたみたいでほんのり梅風味でめちゃくちゃ美味しいし、いくら食べてもなくならない。たまに大葉と一緒に食べてみたり海苔で巻いてみたり。

カウンターで一人飲みする女子が珍しいのかどうかわからないけど、これ良かったら食べて。って言ってホタルイカの一夜干しをくれました。マヨネーズが添えてあったので、マヨネーズにちょっと一味をかけて頂くことに。私マヨネーズ苦手だったからちょっと不安だったのですが、これが。。。

めちゃくちゃ美味しい。

びっくりするほど酒に合う。立派すぎるお酒のアテ。大事に大事に食べました。

そんな感じでひとりなめろうで一杯やっていたら、カウンターの隣のお客さんに、店員さんがなめろう専用日本酒を勧めている。。。全然知らない人なのに、思わず、「なめろう専用。。。」と呟いてしまった。

すると、神のごとく優しい店員さんがそのなめろう専用日本酒を少し分けてくれました。私今日初来店なんですけど大丈夫ですか?サービスすごすぎない?という気持ち。f:id:mochimochiwarabitan:20210720183848j:image

それがこちら。「なめろうLOVER」のタスキが輝く!最高。

カウンターひとり飲みは本当に面白いし楽しいな、と感じた一日でした。これに加えてレバーを一本食べて今日は帰路につきます。家でご飯食べる予定だったのでこれ以上食べると入らない。笑

 

この後、行ったことを知り合いに話したら「あそこは店長がめちゃくちゃいい人でいつ行ってもサービスしてくれる」と言っていたので近くに行ったら立ち寄ってみてください。なにかしらサービスしてくれるかもしれません。

 

一喜

湘南台駅から徒歩30秒

神奈川県藤沢市湘南台2-12-1

🈺
月~金、祝日、祝前日: 16:00~21:00 土、日: 12:00~21:00

☏046-645-4500

営業時間は感染症の影響により変更の可能性あり

 

instagramはこちら

 

予約はこちらから!