わらびもちの女ひとり酒ブログ

行ったお店を載せるだけ。気ままにのんびり。

原宿【1】紅茶専門店 CHRISTIE 都心にいることを忘れたい人のための上質空間

f:id:mochimochiwarabitan:20210513213701p:plain

こんにちは。わらびもちです。

さて、「女ひとり酒」と冠してブログを始めたはいいものの、なにせ私は首都圏民であり、現在酒類提供禁止令が出ているため、外で飲めないんですね。酒好き外食好き、外出が趣味の私にとっては本当にしんどいのですが、酒を提供できないとなると居酒屋はほとんど休業。そんなわけで本日は、ノンアルでお送りします。

 

【原宿 CHRISTIE】

f:id:mochimochiwarabitan:20210430232152j:plain
f:id:mochimochiwarabitan:20210430232210j:plain

 

こちらが入り口。日本紅茶協会*1が認定する美味しい紅茶の店に選ばれている、心をほっと落ち着かせられるような喫茶店。たくさんの人で賑わう竹下通りを途中でちょっと曲がると見つけられます。

 

f:id:mochimochiwarabitan:20210430230521j:plain

目を惹く照明だったので撮影。


店内は入り口すぐに楕円テーブル、テーブル席、一番奥がソファ席。カウンターもあり、ひとりで本を読みながら優雅な時間を過ごせそうでした。人が座っていたので残念ながら今回は写真なし。

f:id:mochimochiwarabitan:20210430230503j:plain

 

こういう、都心の道を一本外れた場所にふと現れるバーに似た造りの喫茶店とか、地下にある少し照明を落としたカフェとかがすごく好きなのですが、そういうお店ってコーヒーしか置いてないことが多いんですね。コーヒーは体質的にどうしても飲めないので、そういう時は潔く諦めます。

だから、こんな素敵なお店でしかも紅茶専門店というのはもう感動するレベル。

以前ふと見つけて気に入ったので、今回二度目の訪問。

 

シナモンティーとココアシュークリームを注文しました。

f:id:mochimochiwarabitan:20210430230211j:plain
f:id:mochimochiwarabitan:20210430230129j:plain
f:id:mochimochiwarabitan:20210430230119j:plain

シナモンティーはスパイス感強め。がっつりシナモンがかかってるので少し粉っぽいです。

シュークリームの方は、生クリームとカスタードの二層になっていて嬉しい!!ココアの味もちゃんとしてて、さらにイチゴとチョコレート棒がついていてすごく満足感のあるスイーツでした。美味しかったです。ちなみに私はどちらかと言えばカスタード派です。

シュークリームの他にも何種類かのケーキと、サンドイッチのような軽食も置いてありました。昼下がりに小腹を満たすのにもちょうど良さそうです。

 

お客さんの年齢層は低すぎず、高すぎず。普段は忙しなく動いている、20−30代のが落ち着ける空間としてとにかくお勧めしたいです。値段は紅茶とシュークリームを合わせても1100円くらいでお手頃!その日のおすすめ紅茶はいくらか安くなるみたいなので、行ったらチェックしてみてください❣️

 

 

CHRISTIE
原宿駅から徒歩5分

東京都渋谷区神宮前1−16−1
営業時間
[月〜金]
11:00〜22:00
[日]
11:00〜20:00
☎︎03−3478-6075

Wi-Fi

Instagramはこちら

 

*1 日本紅茶協会はこちら

www.tea-a.gr.jp

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村